陰陽童子物語 → エディットモード → No.530 〜 No.539



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マップ名

530mona.mpf

製作者

MONAZERO さん

難易度

★★★☆☆

ひたすら右へ進んでいく、ややアクション要素の入ったパズル面です。
MONAZEROさんらしく、ブロックの分割が美しくデザインされています。

 

マップ名

531mona.mpf

製作者

MONAZERO さん

難易度

★★★★☆

久しぶりの128*128マップです。
全体的な難易度は低く、普通にプレイすれば★1つか2つくらいの難易度なのですが、
マップが長いため、緊張感を維持するのが大変です。

 

マップ名

532asut.mpf

製作者

アスタスファ。 さん

難易度

★★★★☆

絶望的なマップが送られてきました…。
プレイすると分かると思いますが、ステージが天空曼荼羅なところに、
アスタスファ。さんの陰湿さが表れています(笑
背景を森などに変更すると、少しは簡単になるかも!?

 

マップ名

533ozawa.mpf

製作者

Ozawa さん

難易度

★★★★★

途切れなく続くマシンガンの間をくぐり抜けていく必要のあるマップです。
マップ右下部分のオブジェクトの配置は、
シンプルながら動きが面白く、いろいろ応用がききそうです。

 

マップ名

534ozawa.mpf

製作者

Ozawa さん

難易度

★★★★☆

火車の数が多いですが、動きが遅いので何とかなるレベルです。
左下のレーザー部分は、ドット調整必須です。

 

マップ名

535mona.mpf

製作者

MONAZERO さん

難易度

★★☆☆☆

慎重な操作が必要とされるアクション面ですが、
自機の当たり判定を熟知していれば、それ程苦労はしないでしょう。

 

マップ名

536mona.mpf

製作者

MONAZERO さん

難易度

★★★☆☆

火車を避けつつ進む面です。
「出現されたブロックに押されて、自機をぴったり合わせる」のテクニックが
重要になってきます。

 

マップ名

537mona.mpf

製作者

MONAZERO さん

難易度

★★☆☆☆

矢を避けて進む面ですが、
ほとんどの矢はブロックで防げるので、それほど難しくはありません。

 

マップ名

538sin.mpf

製作者

SIN さん

難易度

★★★☆☆

パズル面ですが、パズル自体の難易度は高くないです。
ただし時間がかなりシビアなので、
動きを相当最適化しないと、タイムアップになってしまうでしょう。

 

マップ名

539sin.mpf

製作者

SIN さん

難易度

★★☆☆☆

本編4-7のパワーアップバージョンです。
回転方向の違う敵が増えているので、
特に黒は火車の処理にかなり気を使わなければいけないでしょう。
★2つはもちろん、白の難易度です。