陰陽童子物語 → エディットモード → No.510 〜 No.519



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マップ名

510hal.mpf

製作者

Halley さん

難易度

★★★★★

狭いマップ、シンプルな配置ですが、
難易度はかなり高いです。
ただゴールまでの距離が短いので、しばらく挑戦すればクリアできる…かも?

 

マップ名

511hal.mpf

製作者

Halley さん

難易度

★★★★★★

なんというか…、断言します。
アクション面としては史上最高難易度!!!!!
MIRはもっとも生き延びた時でも、1秒持ちませんでした。
作る事もすごいですが、この面をクリアして、送ってくる事がものすごいです…!
ショットガン、マシンガンに続いて例えるなら、無差別爆撃、といったところでしょうか。

 

マップ名

512hal.mpf

製作者

Halley さん

難易度

★★★★★

スクリーンショットを見て笑ってください…。
敵を倒せば倒すほど苦しくなっていく恐ろしい面。
ためらったら、死です。

 

マップ名

513hal.mpf

製作者

Halley さん

難易度

★★★★☆

やあ、平和な面だ…(前3つに比べて)。
それなりに難易度は高いですが、特に白などはゆっくり考えられるので
試行錯誤を繰り返せばクリアは遠くないでしょう。

 

マップ名

514tom.mpf

製作者

TOM さん

難易度

★★★★★

TOMさんが掲示板でおっしゃっていた通り、
かなりの高難易度で、かつ配置の美しい面です。
レーザーが絡んでくるので、オブジェクトの積み方にかなり工夫が必要となります。

 

マップ名

515tom.mpf
515tom_hard.mpf

製作者

TOM さん

難易度

★★★★☆

本編4-11をアレンジした面です。
本編4-11は、当初かなり難しい面にしたつもりだったのですが、
柱の向こうのブロックを出現させる事が出来たため、
ステージ4としてはかなり簡単な面になってしまいました。
この面ならステージ4にふさわしいです!これで思い残す事はありません…。

 

マップ名

516tom.mpf

製作者

TOM さん

難易度

★★★★☆

メッシュの床が、森の雰囲気をよく出している面です。
レーザーを利用してオブジェクトを積んでいくのですが、
黒はちょっと大変かもです。

 

マップ名

517ozawa.mpf

製作者

Ozawa さん

難易度

★★★☆☆

針にぶつからないように進めば、苦労はしないマップ。
ドット調整も、(多分)一ヶ所だけです。

 

マップ名

518ozawa.mpf

製作者

Ozawa さん

難易度

★★★☆☆

オブジェクトでレーザーを防ぐ面ですが、
オブジェクトが押されて、なかなか上手く積み上げられません。
そのあたりをどうするかがこの面のポイントです。

 

マップ名

519ozawa.mpf

製作者

Ozawa さん

難易度

★★★☆☆

マップはシンプル、クリアルートもすぐに分かるでしょう。
しかし、人によっては何度もやり直さなければならないかもしれません。
猶予はほんの数フレームです。