陰陽童子物語 → エディットモード → No.410 ~ No.419



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マップ名

410asut.mpf

製作者

アスタスファ。 さん

難易度

★★☆☆☆

こ、このマップは…、く、くだらね~!(笑
あまりに可愛らしいヒッカケに、笑い死ぬかと思ってしまいました。
もう少しギリギリだったら、気付きにくかったでしょう。

 

マップ名

411mona.mpf

製作者

MONAZERO さん

難易度

★★★☆☆

アクション要素のあるパズル面です。
敵が白ばかりなので黒は難しいのですが、
不可能というレベルではなく、心地よい難しさとなっています。

 

マップ名

412asut.mpf

製作者

アスタスファ。 さん

難易度

★★☆☆☆

シンプルなマップなのですが、黒はちょっと苦労します。
クリアには的確な操作が要求されるでしょう。

 

マップ名

413asut.mpf
413asut_hard.mpf

製作者

アスタスファ。 さん

難易度

★★★☆☆

最初はどうすれば良いのかわからない面です。
何回か死んで、クリアのタイミングを決めてしまえば、
最初の印象ほどは苦労しないでしょう。

 

マップ名

414ozawa.mpf
414ozawa_hard.mpf

製作者

Ozawa さん

難易度

★★★★★

初投稿の方です。…が、いきなりとんでもないマップが送られてきました!
かなり難易度は高いのですが、クリアのルートがいくつもあり、
いかに簡単なルートを探すかがカギになるでしょう。

ところでこのマップの注意点なのですが、
レーザーと反射板の数が多すぎるので、
レーザー周りでバグが発生してしまっています。
本来修正すべきなのですが、ソースがぐちゃぐちゃで修復不可能です…。
ホントすみません…。バグと戦ってください…。

 

マップ名

415taro.mpf

製作者

taro さん

難易度

★★☆☆☆

配置が美しいマップですが、開始直後に壊れます(泣
パズルステージとしては難易度は低い方です。

 

マップ名

416taro.mpf

製作者

taro さん

難易度

★☆☆☆☆

うん、この面も簡単だな、と思って始めたのですが、
レザーでオブジェクトが押され、動的に配置の変化する、意外と厄介な面です。
でも難易度★一つ。

 

マップ名

417mona.mpf
417mona_hard.mpf

製作者

MONAZERO さん

難易度

★★☆☆☆

元祖divisionによる、丁寧な背景が美しい面です。
どこに岩を動かす必要があるか、ということを考えて進めていけば、
特に問題なくクリアできると思います。
hardは敵が追加され、若干難しくなっています。

 

マップ名

418mona.mpf

製作者

MONAZERO さん

難易度

★★★☆☆

弓兵の処理に頭を使います。
動き回る火車をあせらず処理しつつ、一手一手慎重に行かないと、
うっかり当たってしまうでしょう。

 

マップ名

419tom.mpf

製作者

TOM さん

難易度

★★★★☆

アイディアの光る面。方法さえ分かれば数回の挑戦で何とかなりますが、
分かるまでが大変かも…?